2026年6月の調理実習〜沖縄そば〜
みなさん、こんにちは!
2026年6月12日、楓では調理実習を行いました!
今回は沖縄そばと、デザートのパイナップルフルーチェを調理していきます!
まずはしっかりと説明を聞いて…
おいしい沖縄そばを作ろう!
エイ、エイ!
チバリヨー(沖縄の方言で「がんばろう!」)!
まずはどんぶりに用意された麺の上に具材を乗せていきます!
今回の具材は以下の3種!
・豚の角煮
・かまぼこ
・万能ねぎ
それぞれ思い思いの順番で具材を乗せていきます!
個数を数えながら入れる方、まとめてつまんで入れる方など、方法は様々です!
乗せ終わったところで記念撮影パシャッ!
さらに今回はデザートのパイナップルフルーチェも調理しました!デザート含め南国風のメニューとなっております!
フルーチェのもとと牛乳を同じ割合でカップに投入。しっかり混ぜ合わせて、カットパインを乗せていきます!
完成!
次回は何を作るかなー?
乞うご期待!
0コメント